「ミチヨ、健康の為に走る号」完成!!

「ミチヨ、健康の為に走る号」完成!!

実は自家用車のPINARELLO号、差し色の蛍光ピンクの退色(※色褪せ)が気になっていた…。蛍光色は新品の時はパキッとして恰好いいんだけど、どうしてもこの退色が避けられない。

という訳で、気になる部分をリペイント!ついでにせっかくなんで細かい所もアップデートさせちゃいました!

 

まず、退色してたフレームがコレ。

 

2015か、2016年式 PINARELLO「GAN S」

もう少し近くで見てみよう。

 

 

なんとなく色褪せてるのが分かります??

なるべく紫外線の当たらない場所で保管していたにも関わらず、やはり数年経つと…(泣)

 

蛍光ピンクをマットピンクに

 

 

艶感のあるマットピンクにしてもらいました!! どう?どう??

前よりも黒いマットフレームとの相性も良くなってる気がしない?(自画自賛)

 

 

外付けバッテリーを内装化

この時代、Di2のバッテリーは外装でした。

こんな感じ↓↓↓

 

 

これが見た目にどうしても嫌だったので、せっかくの機会なので内装に。

 

なんてスッキリ!!

メカニック泣かせの内装化ですが、やっぱりこの方がバイクが美しい!嬉しい!!

 

 

 

ボトルゲージを美しく

これもまた「せっかくだから精神」を発動して、カーボンボトルゲージにしようとは思ってたのです。
思ってたのですが…当初は身の丈に合わせて妥当にELITE「rocko」←※3,900円相当にしようとしてたのです。
してたのですが…合わせてみると、なんかしっくり来ない…。

迷走を続けた結果、遂に「コレだ!!!」と思えるボトルゲージに出会いました。

 

ARUNDEL 「MANDIBLE -CARBON BOTTLE CAGE-」
シンプルな曲線が美しく、ピナレロのフレームにピタリと合う。今回一番の奮発ポイントだけど、まあ良しとしよう。

 

 

ハンドルとステムをZIPPに

せっかくだからカーボンハンドルにしたかったけど予算の都合上、それはあえなく断念。その代わりエルゴ形状に憧れてたのでハンドル周りをZIPPにチェンジ。

 

 

バーテープは、fi’zi:k 「2020 Special Edition シリーズ」をチョイス。(←あいにく当店分は完売)

 

左右非対称のデザインがお洒落過ぎる。
道産子の私としては下ハンドル部デザインが、十勝銘菓でお馴染み「柳月の三方六」にしか見えないけど、それもまた愛着が沸くよね。(全然十勝出身じゃないけど)

 

 

自分だけのオンリーワンデザインを投入

トップページにも登場させましたが、せっかくオリジナルペイントをオーダーするから何か爪痕残したい…と、ずっと考えてて。

確か何かのフレームに「RIDE FOR WIN」←勝つために走る、ってデザイン入ってたフレームに憧れて、私はやっぱり「RIDE FOR HEALTH」!!←健康の為に走る!!を入れてもらいました。

 

 

 

当店の「impress cycle works」デカールはシートステーに。なかなかいいでしょ。

 

 

そういえばホイールも今回は予算の都合上見送ったんだけど、代わりにタイヤをアップグレード。

中西メカ曰く「なんでもかんでも大きく変える前に、タイヤ変えたり、洗車メンテナンスしたりするだけで、走りは全然変わるのです」とのこと。今回はオススメの「VITTORIA CORSA G2.0 700×25C」に。

 

 

という訳で、自分のプチカスタムを長々と紹介する謎のブログにお付き合い頂き、誠にアリガトウございました(笑)

愛着のあるmy bikeを少しずつカスタムしたり、アップグレードしたり。それだけでワクワクするし、自分と一緒に進化してく感じもいい。
皆様の「こんな風にしたい、あんな風にしたい」ってご相談も色々聞かせて欲しいです。

 

カラーカスタムのご相談は→ ROND まで。どんなカラーやデザインにしたいか、ご希望に合わせて細やかに対応してくれますよ。

その他のカスタムは是非、impress cycle works まで!お待ちしております。

 

(2020.08.28 みちよ)

URL :
TRACKBACK URL :