三軍グルメライド始動!

三軍グルメライド始動!

Pas Normal Studios Japan crew の皆様のアテンドで当店一軍がニセコに走りに行ったので、インプレス三軍としても負けじと近所の南区を攻めてきました。

 

そもそも、何故に一軍と三軍に分かれているかといいますと。方向性の違いです。バンドがよく解散する理由のアレです。

 

今回の一軍ニセコライドのルートを作成している時に、なんとなしに質問した私。

み「ちなみに、何キロ走るんですか?」

中西「90kmぐらいですかね」

み「どんなコースなんですか?」

中西「まず、ここ登って、ここ下って、更にここ登って、下って…」←(※要するにニセコならではの起伏コース)

み「…スゴイですね…。補給地点はどこですか?」

中西「80km地点のPOWBAR CAFEです」

 

トータル90kmのコースで、80km地点までエイド無し。狂気の沙汰だわ、と思ってその場を離れました。

三軍の方向性としては、
「美味しいものを目的地点とする」
「あまり無理をしない」
「健康志向」

遠くから一軍のキラキラした活動を薄目で眺めつつ、インスタで飲食店情報を収集→それをグーグルマップに落とし込む→コースレイアウトを作成、という作業にいそしんでる活動状況です。

 

そんな訳で本日は、かねてより行きたかったお店を目指し三軍メンバー(別名チームきたきつね)を招集して出発!

 

手始めに私が大好きなお店でランチする為、おそらくヒグマが闊歩しているであろう道を奥へ奥へ。

 

 

 

ひぐま&エゾシカ対策の電気柵の向こうには、青々とした稲が。美しい。ホントこの道好きだわ。

 

ゆるゆると登って行くと、ポツンと一軒家レストラン「野の」さん到着。

 

ほとんどの野菜が目の前の畑から、他の食材もなるべく自然食を使って料理しているのです。日々無駄に忙しく、丁寧な食生活が送れていない私にとっては本当に手を合わせたくなる様な有り難いお店。

 

 

 

外には自家製の梅干し製作中。
てまひまかけて作られてるのが分かって嬉しくなります。

 

 

副菜多めの「メインを選べる野の定食」をチョイス。私は鶏胸肉のチーズ挟み揚げ。

すっごい大好きで皆に行って欲しいお店なんだけど、なんせご夫婦二人で丁寧に切り盛りされているので大人数で行くと時間がかかる…(笑)。是非、少人数で予約を入れてから行くことをオススメします。

 

 

帰りは下りだゼ!!最高だ!

そして更に南下し、念願の目的地へ。

 

 

かき氷 花氷

夏しか開いてない、なおかつ定休日が私の休みと一緒・・・。
私にこんな臨時休業でもなければ、一生来れないハズであった。PNS JAPAN CREWに間接的にアリガトウ。

 

 

私、昔から絶対にかき氷を注文しないタイプ。原材料が「水」っていうのにお金を払いたくない、と常々思っていたのですがココのは別であった!!

 

 

夏らしく「梅」を注文してみたら、いやいや底まで自家製の梅の果肉たっぷり!!最後まで濃い!!

食べ物の表現の中で「濃い」と「重い」っていうのが大好きなんです。いやー気に入った。また来たい、来てない人には来て欲しい。

 

という訳で今年もグルメライドの構想にようやくエンジンがかかって参りました。三軍チームも草葉の陰で頑張るゾー!!

 

(impress みちよ)

URL :
TRACKBACK URL :