「POW BAR」は今流行りのエナジーフードであった(女性必見)

「POW BAR」は今流行りのエナジーフードであった(女性必見)

皆さん、先日の「しゃべくり007」ご覧になりました??

日本のスーパーモデル冨永愛さんが、お気に入りだと紹介してた「罪悪感ゼロ、砂糖、添加物、乳製品不使用のスイーツのエナジーボール」というやつ。

あれ…??形状は違うけど、これって「POW BAR」の事だね??とすぐ気付いた私ですよ。

 

要するにダイエット中のおやつとして、高糖質のお菓子やスナック菓子ではなく、栄養化の高い質の良いモノに変えましょう、って事。

 

なるほど…改めて「POW BAR」の成分表示を詳しく見ていくと、素晴らしいパワーフードだった(知ってた、知ってたんだけど、行動食という観点強めで見てた)

 

おやつを変えて身体の中の不要物をデトックスする事で、肌質、髪質にも現れてくるんですねー。意識高め系。

 

という訳で、POWBARの4種類に共通しているベースの材料をチェック。

 

 

●オーツ麦
食物繊維・ミネラル・鉄分がとにかく豊富。特に食物繊維は白米の22倍、玄米の3.5倍。大腸に溜まった食物を包み込んで排出してくれるので、糖質の吸収を緩やかにして血糖値の上昇を抑えてくれます。
大腸環境を良くする事で肌が綺麗になったり、血糖値の振れ幅を抑えることで身体の疲労軽減の効果も。

 

●ドライデーツ
デーツとは「なつめやし」の事。
フルーツの中でもトップクラスの食物繊維の含有量。オーツ麦同様、体内の老廃物をしっかり排出してくれます。鉄分と亜鉛も豊富に含まれてるので代謝と免疫力もアップ。

 

●ドライプルーン
ビタミンとミネラルをバランス良く摂る事ができます。ネオクロロゲン酸という抗酸化物質も含まれている為、血管に悪さをする悪玉コレステロールを防ぐ効果も期待。そしてこのドライプルーンも食物繊維が豊富なのですが「不溶性」と「水溶性」が50%ずつ含まれているので両方一度に摂取できるのが嬉しい。

 

●ドライレーズン
レーズンに含まれているポリフェノールとアントシアニンには殺菌作用や、老化の原因となる活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用があるといわれています。なおかつ食物繊維も豊富です。

 

●アーモンド
体内では作り出せない脂質(不飽和脂肪酸)や、ビタミンEの含有量が多い。身体を老けさせる活性酸素を抑制させ、細胞や血管の健康促進に力を発揮します。からだに蓄積された悪玉コレステロールや中性脂肪などの脂質、不飽和脂肪酸が酸化しておこる動脈硬化などの生活習慣病の予防・改善や、アンチエイジング効果も期待。

 

ここまででも食物繊維の多さときたら。日本人に不足がちで積極的に摂っていきたい栄養成分を、おやつとして摂取できるとは。なんと有り難い。

あとは、4種類それぞれにスパイス的に栄養価の優れたスーパーフードを調合。

 

 

「FRUIT & NUT CRUNCH」
大豆粉、豆乳を加えてタンパク質もUP。

 

「TAHINI & DATE」
日本が誇るスーパーフード「胡麻」で更に抗酸化作用UP。

 

「CACAO & COCONUT」
カカオとココナッツで食べやすくて身体の錆びを撃退。

 

「FIG & HAZELNUT with DARK CHOCOLATE」
不老不死の果物と呼ばれる位に栄養価が高い「イチジク」を投入。

 

 

前にもお伝えしました通り、北海道はニセコで一つ一つ手作り。
POW BARのメグミさんの食材へのこだわりは昔から。身体に良いモノを、それでいて美味しいモノを、という想いが形になってます。

 

 

「POW BAR」各種 ¥300-(税込)

エナジーボールならぬ、エナジーバー。おやつチェンジで目指せ、冨永愛!!!!

 

(impress みちよ)

URL :
TRACKBACK URL :