My Bike -Pinarello DOGMA F8-

My Bike -Pinarello DOGMA F8-

Pinarelloの試乗車にまたがり、「このBikeしかない…。」
と購入を決めたバイク。
DOGMA F8。

カーボンロードバイクの進化はめざましく
毎年毎年、新しいモデルが発売され、目移りはしますが
僕はこのバイクのデザインと乗り味が好きです。

目移りしたところで、簡単に買い替えられるものではないですが….

身長172cmでフレームサイズは515を選択しています。

パワーメーター は、SHIMANO DURA-ACE
ギアは、フロント53-39
スプロケットは、11-30
11-28も気分によって使い分けています。

クランク長は170

ステムは、ENVE スタンダートステム 120mm

ハンドルは、ENVE スタンダードの40サイズ

コンピューターマウントは、K-edge
下に拡張マウントをつけてCAT-EYE VOLT800を装着。

GARMINは830

タイヤは、Vittoria CORSA
回り回ってこのタイヤが一番僕の好みです。

ホイール(リム)は、ENVE SES3.4

ハブは、Chris King 仕様です。
メンテナンスがしやすく常に良い状態で使用できるのでとても気に入っています。

個人的には、最高のホイールセットです。

プーリーは、セラミックスピードのビッグプーリー
ここが一番最後のカスタム。

めちゃくちゃ高いので導入を悩みました。が….
今は、変えて良かったと思っているお気に入りのパーツ。

平地の巡航から登りまでペダリングフィーリングがすごく軽くなりました。

ペダルは、SPEED PLAY ステンレス。

BBは、セラミックスピード。

ボトルゲージは、ENVE。
ボトル保持能力が高い!!ですが、自己満足のカスタム….

改めてみると、パーツ関係はENVE。
駆動関係は、セラミックスピード。

贅沢な仕様のバイクにしあがりました。
サドル高は、675mm シーズンインより5mm下げました。

バイク重量は、7.3kg。
※ホイールはクリンチャー仕様。

ロードバイク って性能が良ければ何だっていい!!
わけじゃなく
サイズはもちろん
デザインやカラーの好み
フィーリングの好み
本当に様々な要素が絡み合って、自分の中でお気に入りの一台が仕上がると思います。

このBlogで、色々な自転車を紹介させていただいておりますが
人の気持ちが籠もった一台は、どれもカッコいいですね。

また次回の一台お楽しみに!!

impress cycle works (タイヨウ)

URL :
TRACKBACK URL :