無敵のセットアップ ”POC 「VENTRAL」&「ASPIRE」”

無敵のセットアップ ”POC 「VENTRAL」&「ASPIRE」”

POCのロードバイクヘルメットのフラッグシップ「VENTRAL」シリーズに、絶対にセットアップしたいのは視界とデザインを両立させた「ASPIRE」

 

 

スピード感を表現したような「ザ・ロードバイク用サングラス」とは一線を画した、シンプルでミニマムなデザイン。

テンプル部分は幅広で安定感があり、樹脂素材の柔らかさからロングライド時でも痛みを感じにくくて嬉しい。

 

POCのヘルメットにはサングラス保持の「アイガレージ」という機能が。

 

 

休憩中サングラスってヘルメットに差しておく人多いと思うんですが、これがまたホールド感抜群。多少アグレッシブな動きをしても、サングラスがポーンと飛んでいく光景とは無縁です。

 

 

世界有数のレンズメーカー「カールツァイス社」と共同開発したハイコントラストレンズ「CLARITY」は、晴れ曇り問わず路面の凹凸を際立たせてくれます。高速域での一瞬の判断は視野が鮮明であってこそ。私のような近眼の人間は、もはやクラリティレンズ以外は使えません。

 

 

頬が高いアジア系の輪郭は、とかくサングラス選びが難しい。

片っ端から試着した結果として、この「ASPIRE」は満点。見事にジャパンフィットな掛け心地です。

 

 

 

エアロヘルメットでありながら超軽量、エアホールもしっかり確保して真夏のライドも可能にした「Ventral Spin」、それより更に風の通りを良くし軽量化された「Ventral AIR Spin」

そのどちらにも最適化された「ASPIRE」

今のところ最強のコンビネーションと思っております。

 

 

(impress みちよ)

URL :
TRACKBACK URL :